So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ビーズボード [手作り]

P1000036.JPG

ずっと気になってたのですが・・・
ビーズボード買ってみました[ハートたち(複数ハート)]

これを使って
かわいいネックレス
作りたいなー[るんるん]

早く大きくなーれ! [日常]

おととい、
こんな本を買いました。

P1000034.JPG



何の知識もない私が
家庭菜園を始めてみようかと[ダッシュ(走り出すさま)]

この本で勉強したり、
詳しい友人から色々教えてもらったり、


ちょっと“本気”です[手(グー)]


で、
とりあえず、トマトの苗を
[1]本だけ・・・[たらーっ(汗)]
鉢に植えてみました[るんるん]

「ルッコラ」と「ラディッシュ」の種も
買ってきたのですが、
また後日植えてみたいと
思います。

トマトの実・・・
楽しみだぁー[揺れるハート]

ビーズの世界 [手作り]

久しぶりにここ何日か
ビーズのアクセサリー作りをしました。

と言っても、
教室のための見本なのですが・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1000033.JPG

今回のデザインは
ずっと前に教室用に考えたものですが、
ビーズの世界は
色合わせを考えるのも
とても楽しいひとときです。。。[るんるん]

シュシュ完成 [手作り]

すぐできるハズのシュシュ・・・

ようやく完成しました[exclamation]

2009052417420000.JPG

左の方が、先日から編んでたもの。

右の方は、友人から教えてもらったもの。


コットンの糸で編んだので、
ちょっとボリュームが足りないような・・・[たらーっ(汗)]

今度は糸を変えて
編んでみようと思います[ハートたち(複数ハート)]

アイスの季節 [おいしいもの]

コンビニ[コンビニ]で気軽に買える
おいしいアイスクリームを
見付けました[目]

P1000028.JPG
             ↑袋、開いてる・・・[たらーっ(汗)]


チーズケーキのような
森永の「チーズスティック」[黒ハート]

とーーってもおいしいから、
また明日も食べてしまいそう。。。[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

シュシュ [手作り]

シュシュを編み始めました。

P1000030.JPG

「縫って、編んで シュシュ」という本を参考にしています。

長編みマジックのせいで
夏物バッグが全く進まないので、
ちょこっと編めるかわいいシュシュで休憩です[眠い(睡眠)]


それから今日は、
マスクを作るための材料を
購入してきました[わーい(嬉しい顔)]

P1000029.JPG

手芸屋さんには、
Wガーゼの生地がたくさん[exclamation]
柄もとってもかわいいし、
肌触りもサイコーによくって、
早くマスク作ってみたいなー[黒ハート]



手芸本も2冊購入。

NHK おしゃれ工房 2009年 06月号 [雑誌]

NHK おしゃれ工房 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/05/21
  • メディア: 雑誌


来月号のおしゃれ工房は、
ビーズにエコクラフト、
かぎ針にステンシルなど
興味のあるジャンルがたくさん載ってました。


かぎ針あみパイナップル模様のウエア―3作品の全図解型紙つき

かぎ針あみパイナップル模様のウエア―3作品の全図解型紙つき

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 大型本


この本に載ってるウエア、
私にはまだまだ難しいですが、
近い将来編めるようになれれば、
と思います。。。[ぴかぴか(新しい)]

かぎ針本 [日常]

今日は、
図書館に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

次の読み聞かせのための
大型絵本も借りてきたのですが・・・

かぎ針のかわいい本も
3冊借りてきました[かわいい]

P1000027.JPG

図書館はよく行くのですが、
手芸本もいっぱいあるので
いつも助かってます。

読み聞かせの報告は、
また後日に・・・[ぴかぴか(新しい)]

たいやき [おいしいもの]

家の近くにオープンした
たいやき屋さんに
今日やっと行って来ました[exclamation]

P1000026.JPG

砂糖付きが“クリーム入り”で私が、
画像後ろのが“あんこ入り”で下の子が、
今日のおやつにいただきました[るんるん]

とってもおいしかったです[揺れるハート]

中間報告 [手作り]

4月20日に買った糸で
夏物のバッグを編んでます[るんるん]

今現在、ここまで進みました[グッド(上向き矢印)]

P1000024.JPG



かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます

かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…
ぐるぐる、ぐるぐると編みます

  • 作者: 下田 直子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本

↑下田直子さんのこの本を参考にしてます。



長編みでグルグルと編んでいくだけなんですが、
「長編みマジック」と勝手に呼んでいる
『睡魔[眠い(睡眠)]』に襲われてしまい・・・

一定のリズムなので、
すぐに眠くなってしまうのです。

今日も子供の部活の待ち時間があったのに
ほとんど進んでいません[たらーっ(汗)]

--まあ、気長に編んでいくとします[わーい(嬉しい顔)]



それから、突然ですが、
[ぴかぴか(新しい)]新しい糸の紹介[ぴかぴか(新しい)]
P1000023.JPG

おととい、「こぴあ」で
『山辺ニット展』が開催されていたので、
またまた仕入れてきました[黒ハート]

前回よりも数倍多くて
選ぶのが楽しかったーーー[るんるん]

夏用の糸がいっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]

通信講座 [日常]

ここ数年、
月に2回だけですが、
ビーズ教室の講師をさせて頂いてます。

いつも教室では
生徒さんから楽しく学ぶパワー[手(グー)]
いただいてますが、
なんだか私も教室の生徒となって
何かを学んでみたくなり、
今日はいろいろネットで調べてみました[目]



↑これはほんの一例ですが、
 いろんな講座があって、ほんとにびっくり[exclamation]

教室に通って習うのが理想ですが、
通信講座もとても充実してるので、
自分のペースでできるかも・・・?

しばらくの間、
いろいろと検討してみたいと思います[るんるん]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。